2010年1月12日火曜日

生後2日目

昨日は産後初めてにして授乳も上手くいったのに、今日はちょっと難しい感じ。授乳コンサルタントの指導を何回か受けたのだけど、上手く授乳ができていないのか、ベビーちゃんに乳首を吸われるとかなり痛い。ナースから乳首に塗るクリームをもらう。コンサルタントのナースいわく、授乳に時間をかけすぎとの指摘を受ける。でもその子なりのペースがあるから、、、などと思いつつもアドバイスを参考にしたのだけど、、、。。ベビーちゃんの夜鳴き、授乳、オムツ変えで夜はほとんど寝られず。
夜は、マークさんに家に帰ってもらってしっかり寝てもらうことにしたのだけど大後悔。ちょっと心細かった。(涙)

ベビーちゃんは排尿1回と排便1回。排便は緑っぽい茶色だった。

0 件のコメント: