2010年1月22日金曜日

生後23日目

Katherine at home 812
ここ数日のチビ子ちゃん、ますますミルクも飲み、起きている時間も増えてきた。朝晩の区別が付かないからか、夜起きている時間も多かったりする。
今、3~4オンスのミルクを飲んでいる。最近、ますます重く感じるので体重を量ってみたら7#15ozだった。生まれた時からだと11オンス(308g)増。日本の赤ちゃんのサイトだと、1日25~50gの体重増は理想的だそうなので、チビ子の体重増も問題なさそう。

2 件のコメント:

Michimichi さんのコメント...

キャサリン大きくなったね。そして、キャサリンとめなむの頭と毛の生え方がそっくりでびっくり。顔、特に鼻(めなむは鼻ぺちゃでした)は違うけどねえ。出産後何年かは、悩んだり、迷ったり、泣いたり、笑ったり、いろいろあるけど、お互いに子育て&自分育てしようね。

Chico さんのコメント...

Michimichiちゃん、

大分大きくなったでしょ~。へぇ~、めなむとキャサリンの頭と毛の生え方が似ているんだ!お母さんからはつむじでかなり自我の強い子と言われました。きかん坊らしい。(笑)
まだ2ヶ月弱でこれからどうなるか分からないけど、楽しく子育てできたらと思っているよ。
アドバイスよろしくね~♪