2010年1月12日火曜日

生後3日目

昨日から一人でトイレにも行けたし、尿もちゃんと出ているので、入院3日目の午後に退院させてもらうことにした。
アメリカでは、普通分娩で2~3日、そして帝王切開でも3~5日で退院するらしい。日本と比べるとほんと短い、、。

ベビーちゃんも異常はないし、私も体調もいいので家で静養することに。何より病院のベッドが苦手だった、、。やっぱり自分のベッドが恋しい~。私の出産したKaiser(Homestead)は数年前に新しくなって、病室もすべて個室。付き添い用のベッドもあり、私のベッド以外はなかなか快適でした。

食事も予想以上に美味しく、まず1日目の夕食は、ゼリー2個、お茶、チキンBrothなど。手術後なので消化のいいもので。
2日目は、朝はブルーベリーのフレンチトースト、コーヒー、フルーツなど。コーヒーはイマイチだったけどフレンチトーストは美味しかった。ズッキーニのマフィンも付いていた。ランチはチーズバーガー、これまた美味しかった。大きなバーガーにもかかわらず、食欲旺盛で完食。(笑)ディナーは、チキンのプラムソース、ご飯添え。付け合せの野菜も美味しかった。ソースはイマイチ。
3日目の朝は、ブランマフィン、シリアル、オムレツなど。こちらもなかなかグッドでした。

退院までにすることは、必要書類の確認、提出。Birth Certificate、SNNの申請などが主で、すべて病院でやってくれるので、自分でやらなくて済んだ。その手続きを終えたらいつでも退院していいとのこと。ベビーちゃんの足形も取ってくれた。
ボランティアのおばちゃんに車椅子で病院の出口まで連れて行ってもらい退院。ベビーちゃんをカーシートに乗せて自宅へ。Welcome home Katherine!

Katherine at home 023

0 件のコメント: