2010年1月13日水曜日

生後2週間目(生後14日目)

ここ最近の様子は、ミルクの量が増えたこと、目でターゲットを追うことができる、そして粉ミルクでお腹がいっぱいになるせいか夜もぐっすり寝てくれるようになった。今までみたく何時間も母乳を出し飲ませ寝かせて、、、と言う工程が短縮されて、私も夜寝られるように。

ベビーちゃんのサイクルは、3~4時間おきにミルク、オムツ替え。ミルクの量は3ozがちょっとかけるくらい。先週の倍は飲んでいるので、母いわく”この子は太るよ~!”だそう。でも飲む回数が少し少ないと思うので、これで良いのではないかというのが私の意見。おしっこ、ウンチの量も前より多くなっている。

体重はまだ出生時の体重には戻っていないかも。でもたぶん次回量るときにはもっと増えていると思うので、あまり神経質にならないようにしよう。

0 件のコメント: