2010年1月13日水曜日

生後8日目

ベビーちゃんの体重を量る。誕生時は7#4oz→8日目6#13oz。先週末のNewborn Clubでは6#11ozだったから、少し増えているけど、まだまだ誕生時の体重には戻っていない。きっとミルクの量が足りないんだよね。なので思い切ってフォーミュラ(粉ミルク)を使ってみることに。幸いサンプルで缶入り(Similac Advance)を頂いたので、それからまず使ってみた。かなりいい勢いで飲んでいて、あいにく吐いてしまった。ゲップが上手に出なかったせいもあるよう。

母乳1本で育てようと思ったけど、母乳の量の少なさや便利さも加えて、6~7割母乳+3~4割粉ミルクにしてみるつもり。

おしっこ、ウンチの量は問題なし。

実は、今日、両親の買い物の為に何件かお店を回る。Costcoの会員になり買い物途中にふとしたことで泣いてしまった。それも大泣き。(笑)精神的に買い物できる状況でなかったようだ。たぶんこれがBabies Bluesなのだろうか。でもほんとすぐに涙が出てきてしまう。マークさんにも当たってしまった。ごめんよ~。

なんと生後1週間にして寝返り。ベッドの上に横向きで寝かせたら、いつの間にかうつ伏せになっていた。昨日もソファーの上で同じ事をしていた。ソファーに少し傾きがあったからかなと思っていたけど、それだけではなさそう。これから気をつけないといけないね。

0 件のコメント: