2010年1月24日日曜日

生後26日目

Katherine at home 807
早いもので、もうすぐ生後1ヶ月を迎える。ここ1ヶ月は、育児と家事のほかは何もしていないのに、日が経つのがとても早い。気が付いたらすでに夜なんてことも。(笑)

チビ子ちゃんの様子:
*相変わらず声をよく出している。”ア~””ウゥ~”などがメインで、時々叫んだりも。寝ているときも夢見ているのか、声を出すことも多い。ウンチのとき必ず声を出す。
*鼻をぶーぶー鳴らす。(笑)鼻くそができやすいからかなぁ、、、。マークさんがスポイトで取ってくれる。(←ほんと上手い)
*ミルクを飲んで大満足のときは、寝ているにもかかわらず、岡本太郎のような顔、そして爆発している。(別名:万歳三唱!)
*ウルトラマンの飛ぶときの手の格好、そしておそまつクンの格好には笑える。
*相変わらず宵っ張り。夜なかなか寝てくれない。でも寝ると4時間はぐっすり寝てくれるんだけど、、。(笑)
*ウンチの匂いがするようになってきた。
*つめが伸びるのが早く、よく顔を引っかいている。爪とぎで研ぐが、すぐに伸びちゃう。
*ミルクを飲む際に、一度にたくさん飲んでしまい、むせたり吐くことも時々あり。
*目でターゲットを追うことができる。

0 件のコメント: