2010年1月30日土曜日

祝生後1ヶ月

Katherine at home 820

早いもので今日で1ヶ月経ちました~♪顔や体も丸くなってきてお相撲さんみたいです。確かどなたかのブログで見たのだけど、丸々太った子は年寄りに受けが良いらしいです。痩せているとミルクをあげていないのではと思われてしまうとか。うちのチビ子ちゃんも丸々太っているので、そんな目で見られることはないかな。(笑)

体重や身長は以下の通り。

出生時(12月28日):7#4oz(3305g)/19inches(48.5cm)
2週間検診(1月14日):7#9oz(3430g)/20inches(51cm)
1ヶ月後(1月28日):8#13oz(3996g)/21inches(53.5cm)
体重は1#9oz(691g)増、身長も2inches(5cm)伸びている。

今日は、マークさんと3人でサンフランシスコへお出かけ。Ozumoでランチをして、その足で日本領事館へ。出生証明などの書類を持って、戸籍にチビ子ちゃんを登録しました。ランチ中はずっとお昼寝、その後少し愚図ってしまってけど、ミルクを飲ませたら機嫌も直った。帰り際に、オムツを替えている時、ちょっとした隙にウンチをしてしまい洋服が少し汚れてしまったというアクシデントあり。その後、本人はまた気持ちよく寝に入ったのでした。(笑)車でのお出かけは好きなようで、いつもぐっすり寝てくれる。

0 件のコメント: