2010年1月15日金曜日

First Dr. Visit (生後19日目)

今日は、初めての検診の日。Campbellの小児科Dr. Barskyに診てもらいました。身長は20インチ(50cm)、体重は7#9oz(3400g)で生まれたときの体重も超えていました。23%の体重増は理想的な増え方だそう。ちょっと安心♪

お尻かぶれが少しあるのだが、スプレーボトルに水を入れてスプレーし、ふき取り、乾かしてからオムツをつけると良いとの事。顔のにきび状の物も、そのままにしておけばそのうち消えるらしい。へそのうの取れた後のおへそは、1日3回消毒が必要。見た感じ、問題なさそう。爪切りは使用せず、爪やすりでの処理がベスト。

ここ数日、ミルクも4oz飲んでいる。日中はなるべく母乳、夜は粉ミルクに使用と思いつつも、母乳の量が足りないのか日中も少し粉ミルクをあげている。母には、”ミルクの出そうなおっぱいなのにね~。”と言われているが、こればかりは、、、。母乳をあげた後でも、もっと欲しいとせがまれるし、ちょっと凹む。(涙)

昨晩は、4時間も寝てくれて、私も朝までぐっすり。(笑)

0 件のコメント: