2010年1月12日火曜日

Newborn Club (生後6日目)

ベビーちゃんが退院して初めての病院訪問。Newborn Clubではベビーちゃんがどれくらい母乳を飲んでいるか、体重の増加についての指導をしてくれる。

生まれたてのベビーちゃんの体重は7パウンド4オンスだったのだけど、今回の訪問時には6パウンド11オンスになっていた。規定ないとのことで、この体重が2週間後くらいに元に戻れば問題ないとのこと。母乳の量は1.5オンス(両胸合わせて)で問題ないとの事。ほっと一安心!

それにしても夜鳴きはしないものの、夜寝てくれない日が続く。母に添い寝をしてもらったら朝までぐっすりだった。もちろん私は少し寝不足。(笑)

0 件のコメント: