2010年3月4日木曜日

2ヶ月検診と予防接種(10週目、生後67日)

Kate 2months 040

今日3月4日は、Campbellのクリニックで2ヶ月検診がありました。身長は21.5インチ、体重は11.8パウンド、頭のサイズは15インチでした。(ちょっとちびデブ。笑)

主治医のDr.Barskyが産休のため、代わりのインド人の先生Dr.Guptaの診察でした。すべて異常なしとのこと。それから先日のウルトラサウンドでも足の付け根とお尻の異常は診られないとの事。一安心です。

気になっていたことをいくつか質問してみた。
Q:夜8時間もストレートで寝るのだが大丈夫?起こして授乳した方がいい?
A:もちろん大丈夫。起こさずそのまま好きなだけ寝かせてあげればいい。お腹がすけば泣いて知らせるはず。

Q:あごの辺りにできている湿疹はどうしたらいい?
A:自然に治るから心配は要らない。

とにかく健康児なので、何も心配は要らないとの事でした!

予防接種について。
今日は3種の注射と1種の液体のドリンクでした。Rotavirus、Diphtheria Tetanus Pertussis、Haemophilus Influenzae TypeB、Pneumococcal、Polioなど。
最初針を刺したときは、びっくりしてちょっと声を出したが、その後は泣くことも泣くケロッとしていた。大物だ~。(笑)ドリンク状のものもよく飲んでいた。(たぶんお腹がすいていたんだろう、、笑)

次回は4ヶ月の検診が4月29日9:15AMにある。それまで元気で過ごしてくれるといいんだけど。最近は、動きもますます激しくなってきたので、写真を撮るのも大変、、。(苦笑)

0 件のコメント: