2010年3月19日金曜日

生後11週目(80日目)

IMG_5249

最近のうちのちび子ちゃんは、10時半に就寝するようになってきた。そして朝まで起きることなくぐっすり!これは母親(私)譲りなんだろうなぁ。(笑)周りの子供のいる人たちからは、”寝不足で大変でしょう”と聞かれるけど、お蔭様で私たちもぐっすり眠れているので寝不足にならずにすんでいる。ほんと親孝行!
朝、お腹がとてもすいているらしく、吸い付く力もかなり強い。そして授乳してからもまた寝に入ってしまう。とにかくよく寝る子だ。

お昼寝もよくするし、よく遊んでもいる。最近は、ますます声を出すようになり、マークさんとのやりとりが見ていてかなり面白い。口元をよくみて、真似てみようとしている。でもできなくて泣きに入っちゃったりもする。今週に入ってからは、ぶら下がっているおもちゃの取っ手をつかんだり、鳴らしたりもできるようになった。




0 件のコメント: