2010年2月14日日曜日

生後48日目

IMG_4802

早いもので生後7週目に入りました~♪毎日がまだ駆け足です!(笑)併せて、バレンタインのイベントがありチョコレートや焼き菓子を作らなくてはならなくて、肉体的にぐったり。今日は頭痛が、、。

そんなママの調子と裏腹に元気なチビ子ちゃん。ちなみに最近の様子はこんな感じ。
*よく飲み、よく寝るに加え、最近はよく笑うようになってきた。
*そしてよく動く。寝ているときも手足をばたばたさせている。
*声もよく出す。寝ているときも掛け声のような声を出している。
*相変わらず車やストローラーでのお出かけが好き。心地よいのかよく寝る。(笑)
*泣き声が大きくなった。
*オムツがNewbornから1へ。
*相変わらず宵っ張り。1時くらいまで寝てくれないこともしばしば。なので今日はリビングで夜中まで寝かせてみた。
*お風呂が好き。目を輝かせて嬉しそうにバスタイムを楽しんでいる。お風呂後は嬉しそうにはしゃいでいる。
*体重が10#(4500g)の大台にのった。(笑)
*おっぱいを飲んでいるときに声をよく出すのだが、その声が小熊に似ていることから、マークさんからはクマと呼ばれている。

オムツはパンパースをずっと使っていたが、ちょっと冒険でHuggiesを使ってみることに。結果、パンパースに勝敗あり。
利点:値段がパンパースより安く、多く入っている。
欠点:肌さわりがイマイチでソフト感がなくごわごわ。パンパースより小さめの作りになっている。オムツが濡れている時のサインがパンパースのように無い。
他にSevens generationなどもあるから、一度使ってみようと思う。

0 件のコメント: