2009年12月15日火曜日

妊娠38週目

IMG_4407

まだまだベビーちゃんは生まれる様子も無く、しかし子宮口、子宮の下の方が時々痛む。でもコンスタンスにあるわけではないので、陣痛とは違うようだ。寝て起きあがる時がお腹も張っていて一番辛いかも。足の付け根も時々痛むし、足がつる(こむら返り)はほぼ毎晩ある。指もむくんで結婚指輪はもちろん入らず。(笑)しょうがないよねぇ。

お腹が下がってきたのか、食欲は前より旺盛、併せて甘いものを好んで食べているような気がする。ベビーちゃんは相変わらずよくしゃっくりをするし、グニョグニョと動いている。

今週末にはうちの両親が渡米するし、ならばベビーちゃんには日曜か月曜に生まれて欲しいのだけどなぁ、、と勝手な親の願い。(笑)

IMG_4408

ここのところお天気もイマイチなのでクラフト日和。クリブのバンパー、スカート、シーツの他にダイパーを入れるポーチを作ってみました。以前に、Hannaママさんギャブゥさんのブログで見て欲しいと思っていたもの。Hannaママさんがパターンを掲載しているサイトを紹介していたので、余っていた布で自分で作ってみました。ダイパーとお尻ふきが入るちょうどいい大きさに仕上がってます。結構簡単に出来て、見た目も可愛く大満足~♪ラミネートの生地の方がしっかりしていていいなと思う。次回は~♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
こちらのブログ初めてお邪魔しました(^^)
おむつポーチ素敵にできてますね〜!大きさも手頃で作りやすくて、いいパターンですよね。

Chico さんのコメント...

Hannaママさん、

こちらこそ明けましておめでとうございます!
こちらは裏ブログで、両親や友人達の為に妊娠の記録からベビーちゃんの成長を綴っていこうと思ってはじめました。
このポーチ、ほんといいパターンですよね。友人たち、母にも好評で、暇ができたらもっと作ろうと思っています。パターンの紹介、ありがとうございました!