2009年12月10日木曜日

Baby's Nursery

Baby Shower 033

ベビーちゃんのためのナースリーももうすぐ完成!友人からチェンジング・テーブル(兼チェスト)をもらえる予定なので、その置き場を確保しつつ、部屋のアレンジ中。

Baby Shower 030

クリブは甥っ子Kushのお下がり。クリブバンパー等をもらったのですが、気に入った生地で手作りしてみました。なかなかいい感じに出来上がったのですが、キルティングをしすぎて少し縮んでしまい、3インチほど短くなってしまいました。(笑)シーツは、私たちが使っていたお古のシーツのリメイク。柔らかいコットンなので、ベビーちゃんも心地いいはず。ちなみにマットレスも手作り。っといっても、フォームのウレタンをちょうどいい大きさにはぎ合わせただけ。しかしこれがとっても気持ちいい寝心地なのです。(笑)

Baby Shower 028


ベビーちゃんの名前も壁にかけてみました。クラフトショップのアルファベット(木製)をペイントして、リボンでつなげただけのシンプルなものです。簡単だし、移動も楽にできるのがいいかも。

Baby Shower 035

今後の予定は、バッシネットを私たちのベッドルームに設置、カーシートの取り付けくらいかな。ベビーちゃんが何時生まれてきてもいい準備はほぼ終了!お疲れ様でした。

0 件のコメント: