2009年9月23日水曜日

妊娠26週(グルコーステスト)

先日、HomesteadのKaiserでグルコーステストを受けてきました。これは妊娠26週から28週に行う血液検査で、血液中の血糖値を調べるテスト。先生からきちんと食事を摂ってから検査を受けなさいとのことだったので、しっかり朝ごはん、軽いランチを食べてから出向いてきました。(**予備録**日本人は空腹時に血糖値が上がりやすいそうな。)

まずキンキンに冷えた飲み物を検査官の目の前で飲み干します。お味はオレンジ味で微炭酸、なんと350mlも入ってました。皆さん、これがかなりキツイと言っていたのですが、私は結構大丈夫でした。その代わりBrain Freezeになったのは言うまでもありません、、、。(笑)その1時間後にラボに戻って採血します。

待っている間に、病院内を探索。出産の処置が行われる病棟を見てきました。待合室しか見ていないのですが、新しい病棟はとてもきれいで良い感じです。

採血も終わり、その足でSunnyvaleにあるBabies"R"usへ。このお店はToys"R"usと連結しているため、とても小さく、ディスプレイしてある商品もかなり少ない。Blossom HillのBabies"R"usの方が、品数規模的にお勧め!
結局、希望の折りたたみ・移動可能のクリブを見たかったのに見られず。マークさんの希望は、バッシネットの方で、もう少し考えてみる余地あり。
そんな帰り際にちょっと衝動買い。ベビーちゃんの心音を聞くことができるという器具を購入($19.99)。早速、夕食後にマークさんとトライ。初めは心音が探せずこの器械使えない、、、と思っていたけど、だんだんうまく心音を捕まえられるようになり、かなり感動!!

*****
グルコーステストの結果は◎。3時間のテストを受けなくてすみます。わ~い!(笑)

0 件のコメント: