2009年9月15日火曜日

妊娠25週目

24週最後の日に定期健診があった。赤ちゃんの心拍も順調で心配なし。心配といえば、最近、おへその上に筋腫を発見。先生に聞いたところ、ホルモンの関係で大きくなって、これからかなり痛むらしい。今のところ、少し痛みはあるけど耐えられない状況でないからいいのだけど、、、かなり不安。(涙)

あと聞いたことはDisability Insuranceの件。36週目からOKで出産前の4週間、そして出産後普通分娩で6週間、帝王切開で8週間受けられる。その後、Paid Family Care Leaveで6週間延長も可能。EDDのウェブサイトでダウンロードした用紙に必要事項を記入して、KaiserのMedical Secretary Officeにもって行くと手続きをしてくれる。

これからの予定は、26週から28週の間にグルコーステスト。コンピューターに登録してあるそうで、いつでも受けられる。妊娠初期は、甘いものより酸っぱいものを好んでいたけど、最近は甘いものもつい食べたくなってしまっているので、しばらくは禁スイーツかな。(笑)

今週に入っても相変わらずお尻の痛みあり。今日、生徒さんから坐骨神経痛だと教えてもらった。そんな彼女も同じように悩み苦しんだ口で、ウォーキングが一番の薬だそう。明日から少し歩こうかと思う。

0 件のコメント: