2009年6月23日火曜日

妊娠13週目

今日は、HomesteadのKaiserでNT Ultrasound。予定時間より20分くらい早めにチェックイン、しかしドクターの診察が遅れているとのことで、予定時間より更に15分待たされる。

待ちに待ったウルトラサウンドは、いつものドクターのものより画像もハッキリ!モニターが壁に設置してあるので、私と主人はそちらを見ながら検査員の説明を受ける。
ベビーは、ただ今CRL7.15cmで予定通りの大きさ。時々ジャンプしたり、手足を動かしたり、口をもぐもぐさせたり、とにかくアクティブ!検査員のおばさんにも、社交的なベビーと褒められる。(笑)

肝心のNT Ultrasoundは、ベビーの首の後ろの羊水の溜まっている部分の長さを測定し、異常が無いかを見るテスト。(NTとはnuchal translucencyの略)結果をコンピューターに登録し、数週間前の1回目の血液検査と合わせて結果が出る仕組み。結果はその場でもらえる。ちなみに私の結果はネガティブ。ほっと一安心です♪数週間後に2回目の血液検査を受けて、すべての検査が終了。今回の検査でかなり高い確率でネガティブだったので、羊水検査はしないことに決める。

そして今の大きさを基に、ベビーの週や出産予定日を予測。うちのベビーは、ただ今13週と3日目、12月27日が予定日。年末のTax Deductionに大いに活躍しそう。(笑)*年末に子供が生まれると、その年1年間のTaxがお徳になるらしい。ラッキー!*

次回は、8月7日にObstetrical Ultrasoundがあり。こちらも今日と同じHomesteadで行なう予定。

0 件のコメント: