2009年5月23日土曜日

Pinnacles Nationa Monument

shinaさんが以前ブログで紹介していたPinnacles National Monumentにキャンプに行ってきました。場所は、Holisterの先に位置し、うちからは約1時間ちょっと。なかなかお手頃キャンプです。1日目、野生のターキー親子(ママ、ヒナ12羽)、ウズラ、鹿などに遭遇。かなり自然を満喫。コンドルの餌付けもしているらしく、うちのキャンプサイトからコンドルの群れや巣も見られた。

妊婦になって初めてのキャンプだったので(それも初診のその足で出かけた、、、笑)、トレイルは湖までのショートトリップ。この湖の綺麗だったこと♪それだけでも来た甲斐がありました。次回は、shinaさんたちのようにHigh Peak Trailに挑戦してみたい。

良い点:平日は混んでいない、水洗トイレ(結構キレイ)、売店あり(ビールが買える♪)、トレイルもたくさんある、プールもある、キャンプファイアOK

悪い点:蛾が多い(夜中に電気の周りに集まってくる。こわ~っ。笑)、キャンプサイトの下が岩(石)だらけでテントのピンが打てない(うちのサイトだけだったのか、、疑問。)

Feeは23ドル
Pinnacles National Monument
5000 Highway 146
Paicines, CA 95043-9762

0 件のコメント: