2009年5月16日土曜日

妊娠7週目後半

この前の初診で、先生に赤ちゃんが少し小さいと言われたので、ちょっと調べてみた。私が初診を受けたのは、最後の生理からちょうど7週目。もしかしたら排卵が数日遅れていたのかもしれないけど、いくつかのサイトによると7週末の赤ちゃんは平均は10mmくらい。私のベビーは6.5mmだったから、たぶん今頃は10mmより大きくなっているはず。いや、そう願いたい!

妊娠7週目の出来事。
未だにつわりらしき症状無し。
胃もたれ、胃痛、ガスが溜まりやすい、歯磨き粉が苦手、何時どこでも何時間でも寝られる、疲れやすい。食欲旺盛、魚より肉を好む。ジャンクフードが無性に食べたくなることも。(笑)

検査の為のカウンセリングを2週間後に変更。しかしマークと話し合った結果、やれる検査はすべてやってみようという決断。あとは詳しいことをカウンセリングで勉強する予定。まずはNT Ultrasoundと血液検査(First Trimester Screening)から。