2010年5月28日金曜日

初フライト

Katherine 047

週末から5日間、ジョージアに里帰り。マークさんの両親、弟家族、親戚、友人達が集まってパーティをしてもらいました。

心配だったチビ子ちゃんの初フライト、行く前はかなりドキドキだったのですが、なんと心配は不要でした~♪友達が、飛行機での空気の圧力で耳がおかしくなる時は、おっぱいを飲ませる、乳首をくわえさせるといいと言っていたので、実行してみた。ちょっと居心地が悪そうな時があったので、おっぱいを飲ませたらそのまま寝てしまった。フライト前に、おむつを換えて、フライト中はおむつ交換は1回のみ。とても楽だった。

さて帰りのことですが、アトランタ空港で水を持ったままセキュリティ・チェックをしてしまい、係員に止められた。”これ、赤ちゃんのミルクのための水でしょ?”と聞かれたので、”そう!”と答えたら、取り上げられることなく、そのまま行かせてくれた。へへへ。
空港でも機中でもとても順調で、隣に座ったおばさんとも仲良しになって、抱っこしてもらってご機嫌だった。しかしお腹の調子がイマイチだったのか、なんとウンチを3回もしてしまい、ご近所にご迷惑をおかけしたのは言うまでも無い。(笑)しかしその後は、すっきりして気分も良かったのか、大の字になって寝ていた。

・・・という訳で、4時間半のフライトは何の問題もなく終了。日本への里帰りはこの倍かかるけど、この調子ならきっと大丈夫かな~。

0 件のコメント: